たこ焼きについて

大阪にきてたこ焼きには、感動しました🐙

 

私の田舎では、なんとたこ焼きにキャベツがはいっています。お好み焼きが、ボール状になってたこが入った感じ。

 

それが常識だったので、大阪でたこ焼きを食べた時のカルチャーショックは、半端なかったです(笑笑)

なにせ、中はトロトロ、外側がカリッと。具は紅生姜、ネギ、たこのシンプルさ。

お店によっては、ソースもつけずに食べる!

 

最初は、焼けてませんよね?って思うほどでした(笑)

 

ただ、だしの味がしっかりしていて、いくら食べてもあきない!!✨

 

そんな激戦区のたこ焼きタウン大阪で、先日行ってきたのは、

【たこ焼き酒場しん家】

https://www.hotpepper.jp/strJ001117854/amp/

 

いろーんなたこ焼きがあります!

オススメは、【塩】!もしくは、【スッピン】!ほんまにあきなくて、いくらでもいけます(*≧∀≦*)

 

あとは、【お疲れちゃんセット500円】コスパヤバし!

 

駅ビルお立ち寄りの際はぜひ🎵

 

f:id:iatdchve:20171228215624j:image