ラーメン座銀

ラーメン好きなので、これから日記でもちょくちょく日記載せていきますね+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

 

先日いったのは、「座銀-肥後橋店」。

大人気で、いつも並んでます。

 

この日も寒い中、なんと3組もお客様が並んでいましたヽ(゜Д゜)ノ

 

並んでいると、「寒い中並んだお待ちいただき、ありがとうございます😊」と書いた、気遣いの温かいお茶が置いてありました。

 

ラーメンは、食券を買うタイプ🎵😀

 

私は、鶏ソバを(о´∀`о)🍜

友人は、鶏つけソバに✨

 

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27079112/

 

回転ははやく、待つこと10分。。。

 

店内に通されました🎵

 

店内は、スタイリッシュで、おしゃれ✨

 

店員さんも、キビキビとしていて、テーブルはなくカウンターのみ。

 

待っていると、ラーメン鉢の中をミキサーで混ぜている!

 

「お待たせいたしました!!」

と、提供されたのが、こちら!!

 

f:id:iatdchve:20171215165730j:image

見た目もらおしゃれ✨

スープはクリーミー

ミキサーのしてたのは、スープだったんですね!泡が程よく麺に絡んで、本当に美味しい💕

麺も程よく細めで、しっかりスープが絡みます!

箸休め的に、ごぼうをカリカリに揚げたトッピングが絶妙です🍜

 

チャーシューも、あっさりとしていて、鶏ハムのような食感。

そして、ラーメン後半戦の楽しみに、お好みで山椒が置いてあります。

これをいれるとまた一味違って、うまし!!

 

一滴残らず、きれいにスープを平らげました👅

 

【メニュー解説】💡
鷄 soba 850円
鹿児島県産 桜島鶏のみで丁寧に仕込む濃厚白湯スープ。
雑身が無く旨み溢れる自信作。鶏を最大限に活かす独自の製法で抽出。
提供直前に煮干しスープと鶏脂で深みと香りを演出しています。
まるでポタージュのようなクリーミーな口当たり。

『座銀』のスープを一番感じてもらえる一杯です。

 ↑↑↑

だそうですー!

 

ぜひ、行ってみてください╰(*´︶`*)╯♡